布団掃除機・レイコップ

レイコップ

ダニアレルギー

私に花粉症あるのと物干しが2階にあり1回から布団を運ぶのが大変だったので、「干すよりキレイ」という謳い文句で、布団掃除機のレイコップ』を数年前に購入しました。

私は、ダニアレルギーで、ハウスダストレベル3、コヒョウダレベル4があり、布団のダニを除去する目的もあり購入しました。

レイコップ

「UV除菌」「たたき」「吸引」の3つを組み合わせたレイコップの特許技術「光クリーンメカニズム」で3分間で90%以上※のハウスダストを除去します。

ハウスダスト

埃フィルターが、インパクト大

メーカーのサイトにあるように、ダニの死骸やフンも入っているであろうハウスダストらしきものは、布団2枚で写真のようにフィルターが真っ白になっているので、よく取れます。

でも、「生きた」ダニに対してはどうも効果がないないようなのです。

ABOUTこの記事をかいた人

2017年現在57才 50代になって体に色々な変化が起きました。 アレルギー、腰痛、変形性膝関節症、脂漏性皮膚炎、手湿疹、眼精疲労、胃腸の不快感、開帳足等々一気に吹き出しました。 このほかに病気以前、未病のものもあるので 自分の体を見つめ直した生活を考えています。 健康、医療、病気、楽しいことも含めた日常生活を綴っていきたいと思います。 認定医療コーディネーター、ホームヘルパー びわの葉療法インストラクターの資格保有