ダイキンの光クリエール・スタンダートタイプの使い心地

ハウスダスト

うちの子を紹介します。我が家にやって来て5年。シンプルなスペックと手入れが簡単、壊れにくいという私の最も好きなタイプで、かつ空気清浄機としていい働きをするという噂を聞きつけ、うちの子を私のアレルギーのために我が家に迎い入れることにしました。

うちの子とは、イキン光クリエールスタンダートタイプ(除湿、加湿機能がない)です。

ダイキン光クリエール

私は、ダニアレルギーで、ハウスダストレベル3、コヒョウダニレベル4。家族の一員である猫が落とす毛やフケで、くしゃみや鼻水が出ることあります。

アレルギーを持っている私と猫と共存するために、猫が遊びに来ていいエリアと出禁エリアと分けて、生活しています。

それでも、猫の毛やハウスダスト、ダニのアレルゲンから身を守るために、うちの子が必要でした。

ABOUTこの記事をかいた人

2017年現在57才 50代になって体に色々な変化が起きました。 アレルギー、腰痛、変形性膝関節症、脂漏性皮膚炎、手湿疹、眼精疲労、胃腸の不快感、開帳足等々一気に吹き出しました。 このほかに病気以前、未病のものもあるので 自分の体を見つめ直した生活を考えています。 健康、医療、病気、楽しいことも含めた日常生活を綴っていきたいと思います。 認定医療コーディネーター、ホームヘルパー びわの葉療法インストラクターの資格保有