タリーズの【レモンパスタ】が新鮮。自分のレパートリーに加えたいと使ったソース2種

タリーズのレモンパスタが、新鮮

タリーズコーヒーで「レモンパスタ」を食べたら新鮮な美味しさで、自分のレパートリーに加えたいと思いました。

タリーズの【レモンパスタ】

食べたのは

「釜揚げしらすとズッキーニの瀬戸内レモンパスタ~青唐辛子風味~」870円(税込)です。

オイルベースのパスタを、瀬戸内産のレモン果汁とほどよい塩味の釜揚げしらすとレモンの爽やかな香りでさっぱりと食べられます。

青唐辛子のピリ辛感もペペロンチーノ風の味付けになっていますが辛くなく辛味がレモンと合っています。

「しらす」と「レモン」最強!

レモンは、クリーム系よりオイル系がいいなあと思いました。

レモンパスタは初めて食べて、今までオーソドックスなパスタメニューにないのが不思議なくらい美味しくて気に入ってしまいました。

タリーズのレモンパスタは、ズッキーニとしらすだけのシンプルなパスタなので家でも手軽に作れそうで、市販のレモンパスタソース2種類を仕入れたので早速、作ってみました。

ABOUTこの記事をかいた人

2017年現在57才 50代になって体に色々な変化が起きました。 アレルギー、腰痛、変形性膝関節症、脂漏性皮膚炎、手湿疹、眼精疲労、胃腸の不快感、開帳足等々一気に吹き出しました。 このほかに病気以前、未病のものもあるので 自分の体を見つめ直した生活を考えています。 健康、医療、病気、楽しいことも含めた日常生活を綴っていきたいと思います。 認定医療コーディネーター、ホームヘルパー びわの葉療法インストラクターの資格保有