今日の4つのポカ(過ち)は、単純なことが原因だった

紫陽花とカエル

今日の4つのポカ(過ち)

梅雨の真只中、朝から雨が降ってじとじと気分が滅入ります。そんな今日は、梅雨空と同じ気分の晴れない、散々な1日でした。それは、4つの過ち・ポカを犯したからです。

私の4つのポカです。

1予約時間を間違える

乳がん検診を受けて、要精密検査となり病院を予約して行きました。

  icon-arrow-circle-right マンモグラフィー検査の見逃しのリスク

ネットで、電車の時刻を調べて朝、8時前に家を出ました。

初めて行く病院なので、出発駅から到着駅まで時刻を調べて、少し、早めに着くように乗り換え時間も計算して余裕を持って家を出ました。到着駅で電車を降りて病院の場所の確認をしようとメモを広げてみると、「10:50」予約と書いてありました。

そのときの時刻9時で、1時間時間を間違えていたことに気づきました。早く病院に行き過ぎても仕方がないので、駅の待合室で時間を潰しました。

駅のホーム

2日付けを間違える

待合室に座っている間、再度場所の確認のため地図を印刷した紙を見ると、鉛筆の殴り書きで8日(土)と書いてあります。今日は7月1日(土)ですが、もしかしたら、8日(土)で予約をしたのか?

半信半疑、雨の中病院に向かいました。病院の受付で確認したところ来週の8日、土曜日の10時30分の予約となっていました。

ABOUTこの記事をかいた人

2017年現在57才 50代になって体に色々な変化が起きました。 アレルギー、腰痛、変形性膝関節症、脂漏性皮膚炎、手湿疹、眼精疲労、胃腸の不快感、開帳足等々一気に吹き出しました。 このほかに病気以前、未病のものもあるので 自分の体を見つめ直した生活を考えています。 健康、医療、病気、楽しいことも含めた日常生活を綴っていきたいと思います。 認定医療コーディネーター、ホームヘルパー びわの葉療法インストラクターの資格保有