昭和記念公園 9月第3週 コスモス

コスモス

国営昭和記念公園へ行きました。

icon-arrow-right 昭和記念公園 9月第3週 キバナコスモス

キバナコスモス(レモンブライト)の「花の丘」からコスモスを見に「みんなの原っぱ 東花畑」と「みんなの原っぱ 南花畑」に移動

コスモス

コスモス

原っぱ東花畑のコスモス(センセーション)が、暑さの中可憐に咲いていました。

コスモス

「秋桜」と書く花、この日は、真夏のような日だったけどコスモスを見ると秋の気配を感じます。

コスモス

ここも春に来たときは、ポピーや金魚層、ストロベリーキャンドルなどが咲いていたがコスモス畑になっていました。

icon-arrow-right 春の花 昭和記念公園 ブーケガーデン

コスモス

定番のピンクと白のコスモス

コスモス コスモス コスモス コスモス

白とピンクに混じる赤いコスモスもいいですね

コスモス コスモス

秋の花のコスモスも9月半ばのこの暑さに辟易しているのではないでしょうか

秋のブーケガーデン

ジニア

ジニア

「みんなの原っぱ 南花畑」には、20品種ほどの花が咲いています。

ダリア

ダリアやコスモス

線路 センニチコウ

センニチコウ

キバナコスモス

キバナコスモスも混じって咲いていました。

キバナコスモス ブーケガーデン

サルビアやケイトウもありました。

コキア

コキアは、まだ緑だけど紅葉したら奇麗だろうな

マツバボタン

可憐なマツバボタン

ブーケガーデン

■国営昭和記念公園

東京都立川市緑町3173

昭和記念公園 9月第3週 お月見へ

ABOUTこの記事をかいた人

2017年現在57才 50代になって体に色々な変化が起きました。 アレルギー、腰痛、変形性膝関節症、脂漏性皮膚炎、手湿疹、眼精疲労、胃腸の不快感、開帳足等々一気に吹き出しました。 このほかに病気以前、未病のものもあるので 自分の体を見つめ直した生活を考えています。 健康、医療、病気、楽しいことも含めた日常生活を綴っていきたいと思います。 認定医療コーディネーター、ホームヘルパー びわの葉療法インストラクターの資格保有